2012年 プラナンツアー 3日目

12月31日。3日目です!

早く起きて、早く岩場に行けばいいのに、ゆっくりしちゃいました。
この日は、またまた近場の1-2-3エリアへ。午前10時~12時半ぐらいまで。


ヘルシーな朝ごはんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自分は、朝からタイカレー!w

 
どのルートかは、忘れました(笑)
お昼近くには、潮が満ちてきて、ビレイする場所が、どんどん海の中へ・・・。
外人さんは、海につかりながらビレイをしていましたよw


1-2-3エリアの混雑っぷり。
ツアー客相手のオプショナルツアーですね。そのため、基本、TRです。そして、こうなってしまうと全然登ることが出来ません。
だいたいお昼前から3時ぐらい?までこんな状態なので、クライミングを堪能したい場合は、朝早くか、夕方前からクライミングをするのがお勧めです!

この日登ったのは、以下の4本。少な目・・・。もっと登りたいルートはたくさんあったのに~。
Long Noi 5(MOS、ゆきTR)、Selee 6A(MOS)、We Sad 6A+ ★★★(MOS)、Make A Way 6B ★★★(MOS)

お昼からは、再びクラビタウンへ!
さくらサービスさんへ行って、またまた情報を貰って、
市場に行ったり、夕方から開く屋台村へ行ったりしました。もちろん、マンゴスチンも追加で購入。
初日に食べたカオマンガイは、食べず・・・後悔。

帰りは、ちょっとトラブルがありました。
本当は、行きと同じで、ロングテイルボートで帰ろうと思っていたんだけど、人数が揃わないから、貸切りの値段に。
交渉をしたけども、全然安くならなかったので、違うルートで帰ることにしました。
そのルートとは、クラビタウンからアオナンまで乗合いタクシーで、移動、アオナンからロングテイルボートで、ライレイウエストまで行ってから、徒歩というルート。
そのルートで帰るから~って、その船頭に行っても、もっと高くなるから!って言われたんだけど、、、
(乗合いタクシーの値段は知ってた)
結局、全然安い料金で帰宅できました。

乗合いタクシーに乗ったことによって、街中を見ることもできたので、逆に良かったです。
ちょっと面倒だけど、このルートもお勧めです。

この日は、12月31日、カウントダウンだったんだけど、寝ちゃって、次に起きたのが、外の爆音。
それから、散歩して、なんともあじけないカウントダウンでした。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください