台湾ツアー後編です。
これで最後のツアーBlogです!
6日目(月)(11/24)

ファミマ限定のジュース。
友達に教えて貰って購入しました。
この日はみんなでBackDoorへ
割と良い天気だったけどBackDoorのBasementエリアは比較的に早く日陰になるので問題なかった。
良い天気だったからか、ローカルクライマーも多かった。
自分の最初の1本目は、このエリアにある11Aの3本のうちの1本のEverybody’s WelfareのFLトライ。
中間部のフェイスの手前が核心らしくて、中間部のフェイスはちゃんと弱点をついていけば簡単とのこと。
ハギのMOSトライは、暑さと滑りと、中間部のフェイスを悪いムーブでいこうとしたため、テンション?!ハギが11aでテンションかけるなんて~と思いつつトライ。

ここが核心?
花崗岩っぽい感じのスタンスを信じて、甘いホールドに少し耐えてガバへと。
割とメンタル核心。
中間部のフェイスもガバを繋いで、右カンテの方に出れば、あとはリーチを活かしてぐいぐい。
最後の乗越も少し悪いけど、レストが割とできるので、なんとかFL。
(さらに…)



















