【RP】お尚 7a+(御前岩)

2020/3/28(Sat)

御前岩
【ドラゴンロック】
『ドラゴンホール』(6B)〇

【エレファントロック南面】
『お尚』(7a+)×××(通算6便)

【エレファントロック東面】
『ハートブレイク』(6C)〇


要注意!ムーブの記載あり

土曜日。
午後から雨予報🌧だったけど近場でならその後にP2に転戦できるんじゃない?
ってことで御前岩へ。
御前岩、お初の崇と、P2のスタッフのはらけん(最近、ガンジャExを登って14クライマーに!)、Kちゃんの4人で。
現地では、ツネちゃんパーティーだけで結局この日は2パーティーのみでした。

結局、雨🌧は14時ぐらいから少しずつ降り出すも少しの雨なら濡れないので17時ぐらいまでいた気がします🙌

アップでドラゴンホール。これ、御前岩に最初に来た時に登って以来かも?
意外と登りにくいのね・・・。でもこれが御前岩では一番簡単なルート。
崇はボルト沿いに登ろうとしてテンションはってた・・・。ボルト沿いでいくとかなり悪い気がするなぁ。
自分はちゃんと?ドラゴン『ホール』を使って登りました。

その後は宿題になっているお尚をトライしに。
自分の手数でスタートから8手ぐらいが核心。それで3B目にクリップ。
4B目のクリップまでも気が抜けない感じで、そこからはレストしつつガバを繋いでいく感じです。
出だしはボルダリーで結局、この日は出来ず・・・。あと1手が出なくて😔
下手な7Bや7B+のルートよりも手ごわい😱
12Aだから単純に3Qぐらいのボルダーかなと思っていたけど、Youtubeで友達の清水くんがアップしていた動画のコメントを見ると1~2Qのボルダーをこなしてって書いたあった💡
彼は4段とか登るボルダラーさんなのでそこそこ信用できる情報。そりゃー、悪いよね~。

右隣のDAIJAが下部初段位、上部2~3Qを繋いだルート(清水くんの動画コメント)ということは、、、お尚は12Aじゃないんじゃ?!12Bはあっても良さそうな気がする。

なんだかんだいって、最後の便では2B目のクリップ体制にもっていくことすらできずに回収となりました。

はらけんはOSをしていてそのムーブを少し取り入れたら、そんなに無理なムーブにはならなくなったから次回、頑張りたい!お尚が登れたらDAIJAもトライしてみようかなぁ。
ボルダー力が完全に不足している感はありありだけど、左手首は痛いし、肘も指も痛いし、色々と痛くてすぐにはボルダー強化もできなさそうです。


崇のハートブレイク💔
2便だしてトップアウトならず。
1/2ぐらいかな?そこまでが悪くてその上はガバガバな快適な感じ。

最後に雨の降る中、回収便を出したけど少しの雨なら濡れないですね。



はらけんのドクターメイジのトライ。
2便だしてRPならずだったけど1便目でトップアウトは流石!
この日のはらけんは、アスリーツボディを1便目(通算2便)でRP。
DAIJAも2便でRP(FLトライではヒールが抜けてアウトだったけどそれがなかったらFLできてたかもー!)



幻想的な~

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください