花粉症ダイレクト5.12A(神戸の岩場)7Days

2019/10/9(Wed)
『花粉症ダイレクト★』(5.12A)××RP(通算23便😔)
『御開帳』(5.12A)×(回収便、通算4便)

要注意!ムーブの記載あり


3連休は台風🌪が・・・。
火曜日は月曜日の夜に結構降った予報だったので外して、水曜日に行ってきました。
ただしダメ元で。

岩場についてみれば、月曜日の夜に雨、降ったの?っていうぐらい濡れていませんでした。
岩場には珍しくて1パーティー、講習でいらしていました。

この日はみーちゃんと2人。
自分は花粉症ダイレクトがあまりにも不甲斐ない感じなので、あまり便数出さずに御開帳をメインにやるつもりでした・・・。


が、どうも腰の調子がおかしい😓
元々、9月半ばの鳳来2Daysの前に浜崎さんのところで久しぶりにメンテナンスをして貰ったんだけど、鬼へのアプローチ+カーニバルでのハングドッグで腰に違和感がでて、月曜日の朝に再度、浜崎さんの所にいって今回は腰を重点的にマッサージ(といっても腰痛の原因になっているお尻や股関節、腸腰筋、太もも裏のマッサージ)と鍼をして貰いました。
浜崎さんからは腰、かなりヤバいですねと言われていたんだけど、マッサージをして貰って炎症が広がったのか、または月曜日の夜にやった自宅でのお尻ほぐし、ストレッチが原因なのかは分からないけど、火曜日ぐらいから腰が(月曜日にマッサージをして貰う前より)も酷くなってしまった・・・😱

アップで、みーちゃんの今日のメインディッシュの花粉症ダイレクトにヌンチャクを掛ける。
みーちゃんは俺のためにRPしている御開帳のヌンチャクを掛けてくれた。

それで・・・やっぱり腰がおかしい。
朝からもおかしかったのだけど、アップ便の1便がトドメをさしたのか、軽度のぎっくり腰な感じになってしまって、腰が曲がらない・・・。
シューズを履くのも精一杯。
花粉症ダイレクトで3B目のクリップで手に足ヒールをしてクリップをするのだけど、それがしんどい・・。

とりあえず、自分の本気トライの1便目。
腰がおかしいから、1~2B目のムーブもいつもと少し違う感じ。
3B目の手に足ヒールもおかしい。
最終クリップをしてレストを少しして核心部。左手スローパーが初めて止まって吠えた~けど、次のビクトリーガバ取りで落ちた・・・うそーん😱
よれもなく余裕があっただけにおかしい・・・(笑)
でもさんざん左手取りで落ちているのでそんなに落ち込んでもなし。ここまで22便。
カリスマよりも出してる自分に笑いすらあり🤩


みーちゃんの1便目。中間部の少し悪いところでテンション。その後は上部の核心で何回かやってトップアウト。


自分の2便目。御開帳をトライする予定だったけど、とりあえずもう1便出してみる。
腰はやはりヤバくて、1便目よりも酷い。
3B目の手に足ヒールのところは、今までのムーブと違うムーブでこなす。
最後の核心部分も少し動きがぎこちなかったけど、何故か左手スローパーが止まった。
ここで少し冷静になって、体勢を整えてからビクトリーガバへデッド。
掴めた~・・・あー、登れた~😂
難しめの12A、12Bぐらいあるかなと思うけど23便は出し過ぎました・・。
でも登れて良かった~


みーちゃんの2便目。回収モードで登り始めるも、1便目よりも動きが断然良く、1便目でテンションを掛けたところも、少し迷ったけどこちらの声掛けで作ったムーブを思い出したようでクリア。
最終クリップ手前のレストもうまくいったようで、上部核心もクリアで2便でRP💯
花粉症ダイレクトの背の低い女性クライマーのお手本になるような綺麗な登りでした。
凄い!🙌

背が低いから自分と比較すると下部から手数は10手以上も違うと思う。
中間部の少し悪いところも自分は3手でこなすけど、6手ぐらいで突破。
上部の核心も遠いところもあるけどちゃんと女性のためのスタンスがあったり(男性では高過ぎる)で、特に難しいこともなかったようで、御開帳の核心の方が足が悪い分悪かったみたい。


自分もRPしたけど御開帳のヌンチャク回収が・・・。
ということで、核心はセルフを取れば下からロープをクリップできてパスできるので、自分が回収便を。
腰は痛い・・・。
1~3B目、特にどってことないんだけど腰が痛いからあまり動けないから動きが硬い・・・。
それでもなんとか核心前の5B目までムーブを固めていけて、5B目をクリップしてテンション。
足上げが本当につらい。

核心はホールドだけ確認をしてパスをして上部へ。
核心をこなした後のガバを取れば、あとは慎重にいけば、レストもできるからたぶん落ちることはない10Dぐらいのセクション。
ここもムーブを再確認をして無事に回収!😆

腰はいよいよぎっくりの状態で帰りの準備も少しずつ😔


この日は本当に快晴だったけど陽が落ち始めるのもずいぶんと早くなってきています。
元々が日陰の岩場なのでビレイをしているときや休憩しているときは、薄手のパーカーやダウンがあると良いかも。
自分のRPトライのときはウィンドブレーカーを着てトライしました。



15時にはマス釣り場の駐車場へ戻ってきました!🚙

今週末も台風でアウトだし、来週も雨っぽいから、次のカノトは、今シーズンはもうないかもしれない・・・。
御開帳も良いラインだから本格的にトライをしたかったけどなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください