【RP】振り返るな13A(二子)

2018/12/2(Sun)
二子山
【二段岩壁】
『振り返るな★』(5.13A) ×××(通算14便)

要注意!ムーブの記載あり



11月16日ぶりの二子。
11月30日にRRGツアーから帰国しての1日レストの二子でした。
身体的にはRRGツアーの後半3日は不完全燃焼だったこと、帰りのフライトの時差ボケもなかったし・・・。

朝5時に自宅付近でやまちゃんにピックアップして貰って二子へ。
朝早くに出ると到着も早く、岩場の駐車場には8時過ぎに到着。それでも駐車場は満車状態。

陽が当たらない時間は寒いだろーと思いつつ、岩場へ。
やっぱり寒い・・・
やまちゃんのアップ便のビレイをしてたら、振り返るなの2段には陽が当たって光ってきた!のでアップ便で1便目を出すことに。
念のため、焼き石をしていったけど必要なかったみたい。
中間部のレストから5B目のクリップ目までは順調でなかなか良いトライが出来るかも?と思ったのも束の間、核心の入口の6B目のクリップの右手アンダー差しが浅くて、クリップできずにヌンチャクを掴んでしまった・・・。
1便無駄にしてしまった。
そこから2つ上までのヌンチャクをプリクリップをして核心の練習。
前回、できるかな?と思ったムーブは、よくよくホールドの位置関係を見てみると絶望的に見えて、NGに。

2便目は、午後1時過ぎ?
今日の振り返るなは3人。ちょうど良いタイミングで出せる。
1便目と違って、今度は暑い!!
息があがるけど、岩が冷たくなるほど寒くなるよりはマシ。
今回は、核心の入口の6B目のクリップもできたけど、身体は壁から離れるばかり。
左手もにょのカチから、右足トゥからの右手カンテ寄せで落ちた・・・。
大フォール!気持ち良い~って叫んだら、あとから、MOTさんに突っ込まれた!😆

3便目。
なんか腰が痛い。1便目の時にやったっぽい。
2便目でも少し違和感があったもんなぁ。
陽も落ち始めていて明らかに岩の色が違う。出そうかどうか迷ったけど・・・とりあえず出してみた。
もちろん焼き石をして。
中間部のレストポイントまではまだマシだったけど、レストしているときに岩が冷たく感じる。
焼き石で指を暖めながらレスト。
6B目のクリップをして、左手ガバへ、次の右手ガバへ、そこから、左手クロスでアンダー差し・・・
動きが止まる。指も冷たいけど、腰が・・・。
右手を返せずにクライムダウンをしてテンション。
ダメだった・・・。
1回、核心のムーブの練習をしようとしたけど、やっぱり左手アンダーから動けなくて、ロワーダウン。

うーん、、、自分の極度の末端冷え症だと午後3時までが勝負みたいだ🤔
それも陽が当たってる前提。

来週末は、今日よりもまたまた温度が下がる予報😱
どうするかなぁ。
腰も痛めちゃったしね・・・。😂



任侠道をトライする上裸のTKD。
この日、上裸だったのはTKDだけだった。
やっぱり彼はナルシストだったようだ😆
まぁこうやって気合いを入れているんだろけど。

この日、風邪が治りかけ、連日の忘年会のせいで調子が悪そうだったけど、3便目でRP。流石だな。
この後、ノースもOSしてた。



久しぶりに会ったガミケンさん。
相変わらずイケメンだった・・。


今回のパートナーのやまちゃん。
ノースマウンテンのトライ!



おいしいよをトライするラッキー。
トライしている姿は眩しい🤩


先週の3連休でさっくりと任侠をRPした、まぁくん。
この日は唐獅子をトライ・・・かなり難しいみたい。


えいちゃんのおいしいよ!
あと少し!!


きんさんの振り返るな。


今回の写真は全部、FujiFilmのXH-1+XF56mmF1.2で撮りました。

2 Comments

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください