【RP】御開帳5.12A(神戸の岩場)

2017/5/28(Sun)

神戸の岩場(秋川)
『ガバ丸』(5.10A)〇
『与太郎★』(5.11B)×RP(通算2便)
『御開帳★』(5.12A)××(通算2便)

要注意!ムーブの記載あり

日曜日は、3月20日ぶりのカノトの岩場へ
週末の雨でどれだけ影響があるか不安でしたが、2日目の岩場は近場が良いなぁということでカノトをチョイス。
土曜日に続けて、やまちゃん、やまちゃんの山岳会のお友達の、はるちゃん、きじー、むーちゃんの5人でいってきました。

先に神戸国際マス釣り場に来ていた友達情報によると、カノトは15人以上の人がいるらしい・・・から、障子岩にいきますとのこと。
自分たちは、予定通りにカノトへ。
岩場には10人ちょっとの人(すべて同じパーティーっぽい)でしたが、TRがずっと張られる訳でもなく目的のルートをトライすることが出来たので問題なしでした。

今回の目的の御開帳のヌンチャクはかかってなかったけど、アップのガバ丸や、まだトライしていなかった、与太郎にはヌンチャクがかかっていたので、お借りできたので、良かった(笑)
アップでガバ丸を登った後に、与太郎をOSトライ。核心でアウトでした。核心も細かく、ウィリーで使う、ガバコルネを使ってトップアウト。

そのあとに御開帳のトライ。厳密には、過去にさいとーさんのトライを見ているので、FLトライですが、全く覚えてない・・・。
ただ1~2B目が悪く、核心は長谷川ルートの分岐の起点になる5B~っていうのは分かっててのトライ。
早々にテンション。確かに1~2B目が少し悪い。そこからテンテンで上部で5Bからの核心をやるもムーブが全く分からず・・・
何回かトライするも分からなかったので、むーちゃんと交代。
むーちゃんも分からず・・・みたいでした。

自分の2トライ目。核心が分かれば、最終便を出そうと思っていたけど、結局、今回も解決できず。
やむなく、回収するために、プリクリ棒をあげて、6目にセットをして核心をスルー。7~8B目も気が抜けないムーブの連続だったけど、ムーブは何とか起こせて、たぶんこれだろうというのが分かって・・・回収。
核心が全く分からないので、時間がかかりそうです。

さいとーさんは12Aではないと言っていたんだけど、その通り。12Bでも厳しいと思うなぁ~。
核心はどうやっていくのだろう・・・(笑)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください