【RP】モダンラブ12A(二子)

2015/11/22(Sun)
二子山
【弓状】
『モダンラブ★★』(5.12A) ×(FLトライ、インチキトップアウト)
『モダンラブ★★』(5.12A)×(2便目、インチキトップアウト)
『モダンラブ★★』(5.12A)×(3便目、途中でロワーダウン)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日の城山に続いて、二子へ
今日は天気が持つ!という予報でしたが、行ってみたら、小雨+ガスで寒かったです。
気温6℃・・・。
モカとゆきちゃんに付き合って貰いました。
現地では、お久しぶりのみなさんと。
ロッシとむーちゃんも遅れて到着。

自宅を5時半過ぎに出て、府中スマートIC~八王子ICで出て、あきる野IC~入間IC(圏央道)からのひたすら299で9時前には到着していました。
北川へいくときもこのルートかな。帰りは、一般道は挟まずに青梅IC~府中スマートIC。

2015-11-22 15.07.35
※モダンラブ

小雨の中、テンションがあがらないまま、準備をしてアップもせずにモダンラブ。
今シーズンの二子は、モダンラブからと決めていました。
幸いにもヌンチャクが掛かっていたので、さっそくトライ。
前に二子に来ていた時にみていたので、FLトライですが、やっぱり登ってみないと分からないですね。
核心は、2ピン目のヌンチャクを掛けてから、3ピン目の間と聞いていたんだけど、、、

モダンラブ
この体制でのクリップが厳しい。クリップがなかったら、離陸~ガバ棚までのムーブはそれほど難しくはない。
クリップが核心だなんて・・・。
ここのクリップは、3通りあるようです。
①画像のような右手ピンチで、両足を張っての左手クリップ
②次の一手の左手を出してスローパーを持って右手でクリップ
③次の一手のガバ右手をサイドで持って、右手クリップ
ロッシや今日の他のクライマーさんは、①でクリップだったけど、自分は何回かトライしたけどしっくりこず。
②のパターンも試したけど、左手が甘くて、クリップまでもっていけない。要足位置調整。
③のパターンも1度試したけど、足位置が全然ダメだったので、クリップに至らず。

帰りの車で考えたんだけど、③のパターンで、次の右手を出す足位置で固定をしてからのクリップだったら、いけるんじゃないかな?と思って、帰宅をしてYouTubeを見てみたら、自分の想像通りの足位置でクリップをしている人が2人ぐらいいました。次回はこれでやってみようと思います。
①のパターンだとクリップがちょっと遠いので、時間もかかるけど、③だとヌンチャクが胸の位置なのでクリップまでの時間が短そう。
ただ、ここでクリップするとあと2手でガバ棚なんですよね~(笑)
それだったら、ガバ棚まで行った方が楽なんじゃないかと・・・。まぁ万が一、スリップでもして落ちたら、グランドの危険もありなんだけど。

ガバ棚で大レスト(トゥーフックでかなり楽にできる)して、そこから4ピン掛けたところで大レスト、そこから1ピン、クリップしたらあとは4~5手で終了点。
一番難しいのは、2クリップ目を掛けるところだけど、4~6ピン目もいやらしい。
5ピン目を掛けるムーブは、ニーバー気味でかけると楽みたいなんだけど、右足首の捻挫が治ってないので、右足首が痛くてうまくできなく。
6ピン目のヌンチャクを掛けたら、ガバで大レスト。ここでレストができれば、あとは気合(笑)
7ピン目のヌンチャクも少しだけ疲れるけど・・・。
最後の大レストポイントから7~8手(1クリップ込)で終了点。

この日は、全く、ダメだったけど、ムーブのイメージはだいたい分かってきたので、次は、2クリップ目の解決とその後のムーブの足位置の調整です。

3便目は、指が冷たくて、全くもってダメで、途中でロワーダウンしました。
この時期でこの温度は稀みたい。うーん、、、残念。

2015-11-22 13.21.19 2015-11-22 14.55.44
モカもみんなに可愛がってもらいました~。
ロッシとCCCのTシャツを着て。

2015-11-22 15.42.26
モンベルのドギーバックパックで移動。これ良いです。
帰りだったのでモカはお疲れ顔でした。。。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください