【RP】砂の塔12A(瑞牆)

2015/8/8(Sat)
瑞牆 パノラマコースの岩場/カンマンボロン
【太陽のエリア】
『グリーンカーペット』(5.10c) ×(アップで2テン)

【砂のエリア】
『砂の塔★★』(5.12A) ×(MOSトライ)
『砂の塔★★』(5.12A) ×(通算2便目、核心でアウト)
『砂の塔★★』(5.12A) ×(通算3便目、核心でアウト)
『砂の塔★★』(5.12A) ×(通算4便目、核心でアウト)

要注意!ムーブの記載あり

8月8日の土曜日。
今週は、火曜日カサメリ、水曜日P2、木曜日北川と連続で外岩に行ってて、指皮が終わってたけど、カンマンボロンに誘って貰ったので初カンマンボロンに行ってきました。
うっちー、ともちゃん、ちーかまちゃんと4人で。

午前4時過ぎに多摩区を出発、渋滞もなく7時ぐらいには瑞牆へ到着でした。
チップの駐車場から徒歩40分弱でカンマンボロンへ到着。アプローチは、前半は、快適なトレッキング、後半はちょっと急登でした。
鳳来のアプローチよりは楽です(笑)

アップは、グリーンカーペットという、はやぶさ13Aの1ピッチ目の10C。スラブです。
ちーかまちゃんがMOS。自分はFLでしたが、2テンしました。難しい。。。
DSC01470
グリーンカーペット。リーチがないと、出だしがかなり厳しいです。

DSC01474
出だしと3~4P目が核心?!ただし、170㎝前後の身長だと3~4P目は、少し楽かも。

その後、砂のエリアへ行って、砂の塔12AをMOSトライ。
うっちーは、OS、ちーかまちゃんは、FLしたっていうから、1DayでRPを目指してトライです。
DSC01477

MOSトライでは、核心に入る手前でムーブを間違えて、フォールしました。
6クリップ目以降が、核心なんだけど、そこが自分が下手過ぎて、うまく左足があがらない・・・。
身体が固いのと、重心移動がうまくいってない。

なんとかテンテンで、終了点まで。7~9クリップもちょっと怖い。

2~3便目は、核心でやはり左足が上がらず、アウト・・・。あがっていれば、あと2手でカンテ。
そこをこえたら、落ち着けば大丈夫だったんだけどなぁ。
4便目は、もう指皮が終わってるし、ヨレもあり、核心の1つの右足ハイステップで、上がりきらず、テンション。
その後も核心が抜けれないから、ずるして、上までいって、回収しました。。。
右手の人差し指に穴、空いてるし~orz

ともちゃんは、2便でRP。強い。リーチがないけど、核心は、リーチがないゆえに、足上げも簡単だったようで、そこは問題なく、その手前が核心になってたようです。

1~5P目までは、ちょっといやらしい感じのクライミング。出だしが思いの他、悪い。
4P目のクリップもマスターだとちょっとしんどい。5P目をクリップしたら、大レストが出来ます。
ここでほぼ全回復までもっていくイメージで。
大レストポイントから5手ぐらいで6P目にクリップ。ここも少しだけムーブがあります。
6P目から核心で、今のところのムーブだと4手で少し悪いカンテを抑えて、ここで落ち着いていけば、あとはRPできます。
核心からの3足目の足上げが、今のムーブだと難しい。
右手が、身体の中心より左にあるので、左足をハイステップするのがしんどい。
ちょっと足を増やしていかないといけないかも?
色々とムーブを試すも、どれもしっくりとこないけど、次回、これたら、再度、色々と試そう。
簡単な12Aかなぁとは思うけど、自分的には、足上げがしんどいということで、苦手系っぽいです。

—————————————–
うっちーは、LOL13Aをトライしていて、良い感じになってたけど、3便出すもRPできなく、日曜日にRPしたようです。
うっちーの体感12Cぐらいっていっていたのでお買い得なのかもしれない・・・
DSC01481
LOLをトライ中のうっちー。

ともちゃんとちーかまちゃんは、LIFE LINEをトライしていて、ムーブが解決したみたいなので次回RPできそうですね。
予定では、砂の塔を2撃して、LIFE LINEに参戦したかったんだけど(笑)
DSC01484
LILE LINEのちーかまちゃん。

帰りのアプローチは、下りなので、痛めている右膝がまた痛くなってしまった・・。
当分、カンマンボロンへは行けなさそうだなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください